アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
oldマザーの花撮り記録帳
ブログ紹介
デジカメ大好きの伊豆の国市に住む66歳のold マザーです。
デジカメ携えて花撮り、花歩きをし、道端の草むらから可憐な花を発見してはウキウキ、ドキドキ、ニッコリ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
小鳥さんの大好きな赤い実
小鳥さんの大好きな赤い実 小鳥さんの大好きな赤い実  (ツルウメモドキ・ビラカンザ・センリョウ・フユイチゴ・サンシュウ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/19 01:29
梅の花がちらほらと咲きはじめましたよ。
梅の花がちらほらと咲きはじめましたよ。 このところ寒い日が続いてますが、 町の梅の花はちらほらと開きはじめましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/16 00:22
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/04 00:18
皇居のお堀端を歩く
皇居のお堀端を歩く 皇居のお堀端をぶらぶらと・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/22 00:21
東京のイルミネーション ”カレッタ汐留”
東京のイルミネーション ”カレッタ汐留” 華やかなクリスマスのイルミネーション 綺麗ですね! 光の華はロマンチックな気分にさせてくれますね。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/20 00:20
狩野川に映る富士山(11/30)
狩野川に映る富士山(11/30) 狩野川に映る姿を見てニッコリご満悦の富士山 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/02 21:09
鉈豆(ナタマメ)
鉈豆(ナタマメ) 福神漬けには鉈豆(ナタマメ)が使われてる! このこと皆さん知ってました? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/10 21:42
夏花と秋花が競いあい・・・きれいでしょ!
夏花と秋花が競いあい・・・きれいでしょ! 夏花のコバナランタナと秋花の八重咲きアスター 二つの花が競い合い引き立てあって綺麗でしょ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/01 23:31
トウワタ(唐綿)の種は何処へ
トウワタ(唐綿)の種は何処へ メキシコカラーまたはハワイアンカラーとでも言いたいような色鮮やかな花 トウワタの種はふわふわと飛んで何処へ行くのでしょう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/29 21:37
母との永の別れ
母との永の別れ 苫小牧では何年ぶりかといわれるような雪の日に母との永の別れをしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/09 21:30
あたみ桜は満開に・・・。
あたみ桜は満開に・・・。 2月は寒さが一番厳しい時期なのですが、 熱海ではあたみ桜が満開になってお出迎え! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/02/17 00:18
土筆君登場
土筆君登場 土筆君 今年も元気に登場!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/02/11 22:38
寒くっても鳥さんたちは元気ですね。
寒くっても鳥さんたちは元気ですね。 寒くって散歩も渋りがちな私。 それに比べると鳥さんたちはなんともないようですね。 1/3 ユリカモメと富士山 (沼津・三津浜にて) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/26 23:53
梅の花が咲きはじめました。
梅の花が咲きはじめました。 このところ毎日寒い日が続いてますね。 そんな中でも梅の花さん達はほころびはじめましたよ。 嬉しいですね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/26 23:21
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 皆様 新年 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/01 03:37
秋の野花
秋の野花 狩野川の河原に咲いてる秋の野花 (眠り草、イシミカワ 他) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/11/03 17:59
秋の夕暮れ
秋の夕暮れ 町を流れる狩野川の土手沿いからの夕暮れPhoto ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/03 15:21
秋の空(10月)
秋の空(10月) 昨日も今日も雨、そして明日も雨模様みたい。 みよちゃんじゃないけれど・・・。 お外に出て青い空の下 小さな秋探しをしたいな。 控え室の青い空の写真を引っ張り出し、 眺めて憂さを晴らしてます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/27 15:00
10月20日の富士山
10月20日の富士山 10月20日 富士山が浅めの雪帽子を被って登場。 この日の富士山はすご〜く気分がよかったみたいで、 一日中 きれいなお顔を見せてくれましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2007/10/21 21:41
温室の花((風鈴仏桑華他)
温室の花((風鈴仏桑華他) 過日、散歩のついでにちょっと足を伸ばし、 川を隔てた隣町にある伊豆の国市・大仁ヨウランセンターまでいってきました。 華やかで個性豊かな花達を紹介しますね。 フウリンブッソウゲ・テイキンザクラ・エキスナンサス・パフィオペディラム ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/19 22:05
試み・・・の結果→失敗
試み・・・の結果→失敗 これはテストページです。 上手くいかなくってぇ〜〜〜???で〜す。 と悲鳴を上げたけど 問い合わせたら 「スライドショーを作成する機能は提供しておりません」 との回答 がっくり 疲れた〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/17 20:00
秋空に爽やかに清げに咲く花 (コスモス)
秋空に爽やかに清げに咲く花 (コスモス) 秋空に爽やかに清げに咲くコスモスは 誰からも愛される花の一つですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/10/16 23:38
水面に映る秋桜と彼岸花
水面に映る秋桜と彼岸花 秋花代表の秋桜と彼岸花が水面で揺らいでます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2007/10/10 01:29
咲く時期を違えた花達
咲く時期を違えた花達 私達 咲く時期を間違えたわ〜どうしましょ! (桜・梨・アーモンド・ユスラウメ達の花) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/09 23:39
キュービック画像を作ってみました。
キュービック画像を作ってみました。 コスモスの写真が・・・あらら〜こんな風に変身するなんて・・・面白いですね!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/04 02:29
紅花蕎麦とベニテングダケ
紅花蕎麦とベニテングダケ 小樽の天狗山では紅花蕎麦とベニテングダケに出会いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/27 21:56
北海道の赤い実・かわいい実 @
北海道の赤い実・かわいい実 @ 北海道(苫小牧)の赤い実・かわいい実さんたちが出迎えてくれました。 ハマナス・ナナカマド・イチイ・ツリバナ・ニシキギ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/24 23:15
小さくってかわいい花 ハゼラン(爆蘭)
小さくってかわいい花 ハゼラン(爆蘭) 夏から秋にかけて三時頃になると花開き 花の後には赤い小さな丸いた玉  それは線香花火みたい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/12 21:53
秋花を連れて・・・ひょっこり登場
秋花を連れて・・・ひょっこり登場 今年の夏は異常に暑かったですね。 私は梅雨時からついこの間までダウン。 この間、PCにもデジカメにも触れずに過ごしておりました。 9月にはいり暑さが和らぐと共に回復し、 女郎花と萩の花達を連れて登場いたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/04 22:11
花と富士山
花と富士山 4/29 蓮華草と富士山を撮りたく隣町(韮山・原木)まで出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/03 01:04
春花登場(花蘇芳・蓮華草・ハーデンベルギア)
春花登場(花蘇芳・蓮華草・ハーデンベルギア) 花蘇芳・蓮華草・ハーデンベルギア これらはマメ科の花なんだそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2007/03/24 19:19
今年も土筆を食べました。
今年も土筆を食べました。 土筆を摘んで昨晩のおかずの一品に加えました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 22

2007/03/23 10:29
ちっちゃな ちっちゃな野花 愛しい花よ
ちっちゃな ちっちゃな野花 愛しい花よ ひっそりと咲く ちっちゃな ちっちゃな野花 愛しい花よ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/03/17 23:50
我が家の多肉植物
我が家の多肉植物 我が家の鉢植えに咲いてる多肉植物 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2007/03/14 01:24
春花登場(マンサク)
春花登場(マンサク) 春の黄色の木の花 マンサク(万作)は  黄色の細い布切れを裂いて纏めたよう感じの花ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/03/12 02:00
春花の登場(アーモンドの花と寒緋桜)
春花の登場(アーモンドの花と寒緋桜) 薄桃色のアーモンドの花は日を追うごとに花数が増え、 花房をぶら下げる寒緋桜はもう満開です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/03/09 22:44
春花登場(サンシュユとミモザ)
春花登場(サンシュユとミモザ) 春には黄色の木の花が次々と登場しますよね。 最初の登場は黄金色に輝くサンシュユとゆさゆさ風に揺れるミモザを。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/09 22:41
春花登場 (白木蓮)
春花登場 (白木蓮) 伊豆では春花が次々とお出ましになりましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/08 10:24
河津桜は花びら散って・・・
河津桜は花びら散って・・・ 近所の公園の河津桜は花びら散って・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/08 00:09
メジロさん 可愛いですねぇ
メジロさん 可愛いですねぇ 梅にメジロ,春ですね〜 そうですねぇ 嬉しいですねぇ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2007/02/21 23:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

oldマザーの花撮り記録帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる